RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

再会

ひっさびさに、高校時代の親友と会うことができた。子育て中だったり、まだ独身だったり‥、みんなそれぞれでしたが、会えばやっぱり話は弾む〜。若返ったようだ‥‥。

イオンのフードコートにて、あまりに話が弾み‥時間が経つのもあっという間‥。
そしたら〜、くるくるパーマのおばさんに、
「席を待っている人がいるのに、少しはまわりのこと考えなさいよ!席を空けなさい!」と怒られた。え〜、まだジュースも残ってるのに〜。
そう、今日は初売りセールが続いていて、イオンは混み混み。でもさ‥‥、フードコートって早食いしてすぐに退席しなきゃいけないとこなの〜????せっかく早めにきて、着席してたのに〜、なぜに怒られる?しかも、「ここもうすぐ空きます?」って聞いてきたお姉さんにまで「私がず〜っとこの席の後に並んでるんだから!」ってスゴんでるし‥‥

あまりにも睨みをきかせるくるくるパーマのおばさんが、席の脇でびっちり張り付いていて気分が悪くなったので、退席することにした。
しか〜し、血の気の多い友人が
「ほんっと、あんたってずうずうしいわね。」
っておばさんに直接言っていたのでスッキリした。つえ〜な〜。

またの再会を約束し、お別れしたのであります。