RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

山菜採り

職場のお父さんと山菜採りに出かけました。
私は最近、外仕事が多くなり、気分が晴れていることが増えて精神面での体調は良好です。今回もこうやって、週末に山歩きに誘ってくれた職場のお父さんの気遣いに感謝なのであります。


初心者コースだから!というからちょっとラフな格好で行ってみるものの、あの〜、思いっきりヤブなんですけど。まっ、予想はしてたけどね。ちなみに、ちゃこままは、高校、大学と登山部。大学は山林をフィールドとして山ん中を歩き回っていた人なので、こんなヤブ別にどうでもいいんですけどね‥‥‥。
でも、初心者コースって行ってたじゃん!と突っ込みを入れながらのタケノコ採りとなりました

場所を移動して、タケノコ以外の山菜も採りました。あの斜面のてっぺんに生えているのは、ちゃこままちゃんに譲ろうとか言われ、ハイハイ、結局は若者が上へ登るのね‥と苦笑いしながらの山菜採りデッス。

タラノメもありましたよ。今回の収穫はこんな感じ。タケノコの皮むきまで手伝ってもらい、職場のお父さん様様です。

最後に菜の花畑の一般公開を見てから帰宅となりました。綺麗だね。