RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

痩せたね‥

せっかくのショー記事の合間ですが、ちょっと暗い話。
さきほど、保育園のお迎えに行った時、久々に会った保育園の先生から「痩せたね〜、どうしたらこんなに痩せれるの〜?」って聞かれました。
笑ってごまかすものの、なかなかウソをつくのが下手なちゃこままは、この手の悪意のない質問はかなり痛い‥‥。ストレスです!って声を大にして話せる間柄の人ならこんなに心が痛くならないのに‥。

一時の何も口にしたくない‥という状況よりは、自分の体重がこれ以上減らないようにきちんと管理せねば!と意識できるようになったので、精神的には前進しているのだとは思います。そして、あなたのためにもこれ以上痩せないでって心配してくれる人達の存在が心の支えになっています。

正直、痩せるのなんて簡単‥と思ってしまう自分もいます。食べなきゃ痩せる、これ、当たり前。30kg代!?ちょう余裕でいけるでしょ‥本気で思ってます。でも、自分のそういう思いにストップをかけている状態です。

そんなこんなで、精神的にはまだ良いときと悪いときがあり、食べることが楽しいと思えるときや、ただただ機械的に口にしなきゃと思うときが交差しています。

私の場合、食べないという自傷行為をしていることを自覚しています。だからこそ、無関心ではなく、「おいしいもの食べると元気でるよ」ってジュースやチョコをそっと手渡してくれたり、「今日は元気?」「ご飯ちゃんと食べた?」って聞かれると心が少し安心します。そんな人達の存在に感謝です。

結局は、対人過敏と対人依存という表裏一体な中で微妙なバランスを保っているちゃこままなのでありマッス。もっと図太くなりて〜よ〜。心も体もね