RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

秋田県クラブ連合会展

6月28日。
この日も朝からすごい暑さ。暑さ対策のため、車のエアコンをつけてベルタさんをクールダウンしておくこととしました。お姉ちゃんも車で涼んでいました
ミュウ‥?彼女は暑くてもなんでもテンション上げ上げな子なので、テント内の日陰〜(笑)。

さて出番前。
「お姉ちゃ〜ん、そろそろダックスの審査始まるからカメラマンお願い〜。」
「‥‥‥‥」
「お姉ちゃん?」
「‥‥‥‥」
一人お暇だったお姉ちゃんは、不機嫌MAX。前日、イオン内で見たアイスを食べたい!とふくれっつら。お友達のダマさんにカメラをお願いしたものの、それも気に入らなかったお姉ちゃん。

カメラ‥」とぼそっと言ってまたふくれてました

写真撮りたいなら撮りたいって素直に言えばいいのに〜。なんとかカメラを渡したものの、あちこち逃亡し、本当に出番のときに撮ってくれるのか?不安な状態っす。

ベルタさんはと言えば‥、バリケンのなかで「ワン!ガルルルルル‥ワン!グググググ‥
なんだか不満たっぷりです

変な吠え方に周りの人からも笑われ〜。

バリケンから出してみると、ベルタの視線の先は、ダックスの審査が行われているリンクではなく、隣のジャックラッセルテリア。すごい形相で睨み付けておりまスタ。

ダマさんからも「ちゃこまま家、みんなご機嫌ななめだけど大丈夫〜?」と笑われ‥。いやはや、おこりんぼのちゃこぱぱの血ですかね?

審査が始まると、そこはベルタさん、ちゃんと審査を受けておりました。エライエライ。
お姉ちゃんは後ろから激写していてくれたものの、ほとんどちゃこままの後ろ姿しか写ってないんですけど。望遠レンズなのに‥‥。

結果は残念賞でしたが、思い出深い!?ショーとなりました


この日は、ミニチュアのオス、メスともK.papaがウィナー。
おめでとうございマッス。
写真はナイトくん。なんでこのK.papa家のワンズは、ネズミのぴこぴこがこんなに好きなんでしょう〜。しっかり咥えてやる気満々でした

さて、次の出没地点はどこになるかな‥‥?