RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ベタっ子

さて、ベタっ子のビンに水草を入れてみました。少しは賑やかかな?
↓お姉ちゃんはベタっ子に「すず」という名前をつけました。今は少し赤く発色しています。

↓弟くんはベタっ子に「まる」という名前をつけました。こちらは、青っぽい色です。
弟くんは最初「サッカー」という名前をつけたのですが、みんなに笑われて何故か「まる」に変更していました。

↓アボガドは、でっかい葉が開いていい感じだったのですが、黒い斑点がぼつぼつと出てしまいました。葉焼けなのか、病気なのか‥少し調べてみてから対策を練ろうとしていたら、有無を言わさずひ〜ちゃんが葉をむしってしまいました

「葉が病気だったから、取っちゃったよ〜」とのこと。
なんて豪快な‥‥。
そして新しい葉が展開してきました。
ひ〜ちゃんの対処法で合ってたのだろう〜か?疑問。