RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ベタっ子

応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


さてさて、犬ブログなのにベタのこと。
我が家にやってきて1週間。
環境や餌の変化もあって、最初弟くんのベタ「まる」は餌への食いつきが悪かったのですが、すっかり元気になりました。パクパク食べます。
体も一回り大きくなった感じがします。
お姉ちゃんの「すず」。赤い色がさらに濃くなってきました。

弟くんの「まる」。薄いブルーに赤い色がのってきました。

ベタの飼育に関しては、まるっきり素人なので最近ベタブログを見ています
ベタにもショーがあったり、カラーブリーディングなどあったりなかなか奥が深いものですね。
同じベタでもちょっとした環境の変化で色が抜けてしまったり‥とみなさん水質などの環境には気を配っているようです。
我が家には水温計も空気ぶくぶくさせるやつも何もないんだけど大丈夫かな?
うまく成長してくれると良いなあ