RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

インターハイ

スポーツにはまったく興味ナッシング〜のちゃこままですが、今朝の新聞記事を見ていたら、岩手のチームが登山競技でインターハイ優勝を果たしたそうですね。
ちと、嬉しい‥。
ちゃこまま高校時代、登山部だったもので‥
登山競技は、体力、歩行、装備、設営・撤収、炊事、気象、自然観察、記録・計画、救急、マナーなど採点するものです。いや〜、意外と難しそうですね。やっていたはずなのに忘れました。炊事の練習と称して、学校でカレーを作って遊んでいたような‥‥?
↓大学の時に撮った写真。大雪渓ですね。

昔を懐かしんで、映画「剱岳」を映画館で観たくなりました。