RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

日々成長

ベルタさんのショーの写真をFunky Monkey DACHS!!のしっぽっぽママゴンさんから頂きました。ベルタの元気な様子が見れてうれしいです♪
ありがとうです〜〜


9月末は、お姉ちゃん、弟くんの誕生日週間です。
8才、6才になります。
2人のおかげで毎日楽しい生活を送っています。小さい頃は、夜鳴き‥いつになったらゆっくり寝ることができるんだろう?とか、いつになったら自分の自由な時間がもっともっと増えるんだろう?とか考えていましたが、大きくなるのはあっという間ですね。
ちゃことショーを歩き始めた頃は、弟くんは1才。まだまだお昼寝も必要。ショー会場に長い時間いることもできず、ちゃこの出番が終わると早々に退散‥ってな感じでした。子供をおんぶしてお散歩したことも良い思い出ですね。
なかなか美容院に行く時間もなかったり、自分のことは二の次‥。

最近は、自分のことは自分でやってくれるようになりました。お風呂も入れる、寝るのも子供達だけでOK、ご飯の準備、宿題、学校のことなどなどすごく助かります。

今日は、仕事を休んで、午前中に一人のんびり映画を見に行きました。数年前だったら考えられないですね。

なんだかのんびりした幸せを噛みしめた一日となりました。
心がほっくほく



応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ