RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

お産の様子

応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ミュウの様子が変だなあと感じだのは朝の5時頃。おしっこをチビチビと繰り返していました。う○こも3回もしていました。
9時頃には部屋の毛布をほりほり,ほりほりもぐったり,おしっこポーズをしたりと落ち着きがありません。
11時お腹が痛いのか‥?ワンワン鳴くことが多くなりました。声がちと裏返ったり‥。
12時何事もなかったかのようにミュウは寝てしまいました
13時には陣痛が5分間隔くらいできているようでした。
13時20分に破水。
13時40分1子ちゃんの頭が出てきました。でも,首のところで出るのはストップ。羊膜につつまれていて,まるでストッキングを被っているような変な顔していました。しかも舌がでてるし‥
ダマさんに電話したら「つかんでゆっくり回しながら引っ張れ。」とのこと。首がとれたらどう〜しよう〜と思いながら引っ張ったら出た〜
1子ちゃん190g
14時15分2子くん誕生。羊膜につつまれたまま出てきたものの,顔が見えな〜い。見えるのは肉球だけ‥‥。体全部が出てきて初めて逆子だと気付いたのであります。なので2子くんは,さか太郎と呼ばれてます。
2子くん こと さか太郎160g


その後,たるぎままから「今から行く!」という電話が!まだ3子がでてないよと教えると早く行かなきゃ〜と大張り切りッス。
でもね‥たるぎままを待たずして‥
15時15分3子ちゃん誕生。トラブルなくつるりと出ました。
3子ちゃん170g


無事出産を終えた直後に到着したたるぎまま。3子ちゃんが女の子とを知るなり「メロンちゃ〜ん。」と勝手に名前をつけておりました。しかも,最後に生まれてまだ体も乾ききってない3子ちゃん。お顔もしわしわ‥「メロンちゃんだけ顔がしわしわ〜。」と笑える発言。


しかも,まだ3子ちゃんがメロンちゃんと決まったわけではないからね。名前をつけるのは,まだ早いッスよ


寝ているのが1子ちゃんと3子ちゃん。手前でおっぱいを飲んでいるのがさか太郎です。