RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ベルタの調子

さてさて,4月からショー始動‥‥のんびりスタートですね〜。
んでもって,今年は,ミュウは産後なのでコートの回復等のんびり待ちましょう&ちび子達はレギュラークラスにあがるにはまだまだ先なのでのんびり成長を待ちましょうってことで,ベルタさんがいつまで〜も現役活動させられてマッス
ベルタさんの調子はどう〜ですか?コートわっさわさ伸びてますか〜?などなど聞かれますが,う〜ん,どうなんでしょ?
体重が加齢とともに落ちにくくなり,冬の間にがっつりついたお肉でかな〜りおデブなベルタさんになりました。一緒に黙々,黙々と歩いていますが,お互い効果なし。先日,目薬をもらいに病院へ行ったとき,恐ろしくってずっと量っていなかったベルタの体重の現実を突きつけられ‥。先生も苦笑いでダイエットフードのサンプルをくれました。
いいなあ〜,ダイエットフード。私も欲しい‥。
鼻ハゲは毎度恒例になってるし,ちび子達に耳毛は攻撃されて伸びる兆しなし。良いとこは落ち着きが出てきたってことかな。
写真は今日のベルタさん。シャンプーして綺麗,綺麗になりました。



↑尻毛や尻尾の毛は,わっさわさで可愛いヨ
家でゴロゴロしている時に,人の顔の周りでウロチョロするベルタさん。尻尾の毛がふわふわ〜って顔をなでると,すっごい気持ちいいのであ〜る。
シャンプーを怠っていると,クサイときもあるのであ〜る


ちなみにシャンプー後,ドライヤーをあてて乾かすときの順番。
ついつい私は,背中→尻毛→尻尾→腹毛→エルビス毛→胸毛→耳の下毛→耳毛の順になってしまいます。
以前,本を見ていたら,お腹が冷えないように,お腹の毛から乾かしてあげましょう〜って書いていたのですが,これまでこの順番で乾かしていてお腹を壊したこともないので自分の好きなようにやってます。本当はどうすればいいんでしょうかね?今度,ワンコの美容室にシャンプーを頼んだときに,最初から最後まで張り付いて見てみようかな〜。いい迷惑かな〜?

応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ