RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

犬と猫と人間と

「犬と猫と人間と」という映画の上映会に行ってきました。
日本国内で処分される犬,猫は,年間30万頭以上‥という現実に関わる人々のドキュメンタリー映画です。
私は,正直,この手の話はブログ上では書いてきませんでした。自分自身,どう考えたらよいものか,答えに迷う部分もあったからです。今回の映画について,まず,自分自身の知っている知識,それをもとに考えていたこと‥‥すべてを白紙の状態にしてしっかり観てきました。


映画の最中,横に座る弟くんに何度もいろんなことを尋ねられました。
「処分って何!?」
「あの箱は何!?」
「この犬は死ぬの!?」
「どうやって殺すの!?」
「ガスって何!?」


ふぅ〜,やっぱりブログ上ではなかなか映画を観た感想も書きにくいですネ,正直なとこ。
なので,今日はここで終わり。
とっても宙ぶらりんな日記でごめんなさい

応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ