RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

新生活スタート♪

今日から新生活スタートです
私だけではなくメロン子ちゃんも‥‥。


そう,今日が巣立ちの日でした。

生後3ヶ月を目前にしての巣立ちです。体もしっかりして安心してお譲りできる状態です。これまで,一度も食事を残すこともなく,お腹を壊すこともなく,健康優良児。もうこの点に関しては,ベルタ,ミュウからしっかりと丈夫なお腹を譲り受けています

構成に関しても,私としては二重丸の合格点をあげちゃいます。サイズは,3兄弟のなかではちと小さめですが,たるぎさん位にはなるんじゃないかな〜?と予想。あくまで予想ですが‥

性格は,人間大好きの甘えっ子。でも,おもちゃの取り合いでは,こたろうとしっかりと張り合う強気な一面も‥。なんだか,たるぎさんをいずれ尻に敷いてしまいそうな気もします‥(汗)。

私にとっては2度目のブリーディングとなりましたが,犬質がちゃんと向上しているのが感じられるブリーディングとなりました。これまで,いろいろなワンコを見たり,理想とする子を思い描いてみたりしながら,ダックスフントについて少し,少しと勉強してきましたが,今回,安心してお譲りできる子が生まれてきてくれたことに,にわか繁殖者としてはホッとしている‥‥というのが正直な思いです。また,譲り先も信頼できるお家で,これもまた良いご縁に恵まれていることに感謝,感謝なのです。なんたって,生まれた直後に「メロンちゃ〜ん。」と命名されちゃうくらいだもんね。

「メロン子ちゃんをよろしくお願いします。」そう言ってお別れとなりました。(でも,すぐに会うことになるだろうけどね‥)。

メロン子ちゃんを‥と望んでくれる人がいる。
大事に育ててくれるお家がある‥‥それだけで私は満足だよ


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ