RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ただいま

昨夜,日付が変わる頃帰宅となりました。もうヘロヘロで,バタンキューといきたいところでしたが,尻尾ぶんぶんでお迎えしてくれるちび子達と遊んだりしてから寝ました。ちび子達がちょっと見ないうちに大きくなったような‥

ショーの結果は,げ,撃沈〜。ベルタさん頑張ったで賞

でも,ワクワクなこともありました
ベルタさんの繁殖者のオリジアスカゴシマの神田さん。マグさんとショーチャレンジ。ウィナーズゲットです。さらに,チャンピオン選に進みたくさんのチャンピオン犬達の中から見事入賞を果たしました。本当に良かったね。

ちゃこやベルタと出会えたのもオリジアスカゴシマ犬舎があってのこと。また,ショーに出てみては?というきっかけを与えてくれたのも神田さん。だから,こうやって同じ犬舎の子が活躍してくれるのは本当に嬉しいです。

ブログでは,いろんな人へ与える影響なども考えてしまい,ついついオリジアスカゴシマのことはあまり書かない‥っていう感じでした。でも本当は,ちゃことベルタをここで譲ってもらったこと‥良かったなあって思っています。一番は,私がショーでやりたいこと,繁殖でやってみたいことをいつも話を聞いてくれたりしてくれること。私には,ショーにおいても繁殖においてもお師匠さんなるものはいません。だからこそ,自分の考えで自由にできる反面,不安もたくさんでした。ちゃこが負け続き‥な〜んて時も,正直,評判を落とすようで悪いかなぁと内心不安でした。でも,いつも応援してくれて嬉しかった。ちゃことショーチャレンジするうち,サイズに拘らずミニチュアのしっかりした骨格の子が欲しいと考え始めた。ミニチュア血統についてまだまだ理解も少なく,自分でも本当にこれでいいのかな?と不安だった。だけど,ベルタを譲ってもらい,やっぱりベルタのことも応援してくれて嬉しかった。繁殖についてもそう。

お互いに成長しあえれば‥と思うのであります。だからこそ,私がダックスフントにこれまで関わっているうちに学んだこと,考えたことを聞いてもらいたいなあと思うし,逆に,神田さんにも理想とするワンコについてもっと語ってもらいたいなあと思うのです。ほんと,良い子を生み出して,後世に残してもらいたいと切に思います。

今後もワクワクするような子‥たくさん見せて下さいね。ベルタさんも,オリジアスカゴシマの看板犬だよ〜って言ってもらえるように日々精進中ですよ。

でもね,神田さんが連れてきた子達,また,応援に駆けつけてくれた同じ犬舎出身のワンコ達の方がコートがゴージャスでゴージャスで‥「ベルタ&ミュウにもそのプリーズ。」でした。こればっかは,ど〜しようもないっしょ‥


さて,ジャパンインターのこと。続きはまた明日。


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ