RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ベタ

応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ベタ水槽に自作セパレーターを設置しました。おかげで水槽1つで6匹まで単独飼育できます。ただ,アクリル板が薄かったのでホームセンターに行ってもう一度材料から検討しなきゃって感じです。

なんだかすっかりベタにハマッてしまい,怖いような‥‥?そうそう,ワンコの繁殖をしている人とお話していると,結構サカナ好きっていう人も多いんですよね。サカナの方が水作り等々手がかかる〜とおっしゃってる方もいました。ワンコの繁殖を手がけるくらいなので,他の生き物も‥って思っちゃうんでしょうかね。


さて,プラカットベタの稚魚ちゃん達は順調に成長中。先日生まれた第2陣ちゃん達も少ないながら水槽にぴょろぴょろ浮かんでいます。これまでは,ただなんとなくのベタさんでしたが,やるならば,ちゃんと目標を持って繁殖した方が楽しそうですね。
プラカットは,オスでもメスでも尾ヒレが綺麗に開くので,結構好みです〜。カラーは‥‥正直,たらこくんのこの色って私は好きなのかな?と思うこともありますが‥

でも,たらこくんのようにヒレに点々とダルメシアン模様を入れるっていうのもいいかなって思ったり。ヒレのフチが縁取りされているのも締まった感じでいいかなって思ったり。‥‥要は,ボディの色がどうなの?ってことなのさ〜。
黒すぎ