RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

またまたベタ

犬ブログではなく,ベタブログとなっていますが,まあいいでしょう〜
ふう〜,昨日もベタ水槽をいじっておりました。厚いアクリル板を買ってきて工作,工作。一応の完成
さて,ベタさん達住み心地はどうですか〜?

↓たらこくん

あくびしたっ!怖っ

↓メス子達(名前はない)。赤い子がたらこくんのお嫁さん。青い子は,先日きたばかりのハーフムーンちゃん。どうかな〜と思って迎えてみたのですが,やっぱり体型がプラカットとは違ってちと私の好みとは違うような‥?

↓生後3週間くらいのプラカットちびベタ達。このくらいの大きさになると水換えもしやすい。

↓生後5日ほどのプラカットちびベタ達。水槽汚い‥‥。しかも,すっごい目を凝らさないとちびベタが見えない。数もいないように見える。壁面にはりついている2〜3匹しか確認できません。でも,もっといるかもしれないので取り合えず,エサは投入してみるのであ〜る。大きくな〜れ,そして,肉眼で容易に見えるようにな〜れ。

ちなみに,あおじろうは先日お星様に。合掌。ベタの寿命は1〜3年くらいだそうです。すでに大人になって我が家にやってきたあおじろう。ちゃんと寿命分生きたのかな〜??


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ