RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

生後8ヶ月になりました♪

ちび子達,昨日生後8ヶ月を迎えました。いや〜,ちょっと忘れていました

  • ふじ子


我が家のキャンキャン娘。用心深くて臆病ちゃん。先日,いつものお散歩コースに新たなバス停が設置されていました。ふじ子だけがいつもと違うぞ!何か変なものが置いてあるぞ!と警戒心丸出し。「ワホッ,ワホッ」と変な吠え方をしながら,バス停を遠巻きに見ながら通り過ぎました。ベルタ,ミュウ,こたろうは,ふじ子ちゃん何ビビッてるの?と不思議そう〜。歩道に工事中の看板が置かれていたとき,しかも,ピカピカ光るライト付き。「あたしはもうその先は行かないわよっ!」と座り込みをしました。ひきずられるようにしてなんとか通りました。
これまでは,食事面は問題ナッシング〜のふじ子ちゃんでしたが,この暑さのせいか,ここ1ヶ月はちょっと食欲が落ちました。ただでさえお肉がつきにくいふじ子ちゃん。さらに痩せたら大変,大変,ということで,ふじ子ちゃんだけはフードの下にプレーンヨーグルトを仕込みました。お皿の底に薄くヨーグルトを広げるのがポイント。ヨーグルトの匂いに誘われて〜,フードを食べ進めると,あ〜ら不思議,ヨーグルトがちょっとしかないじゃないの〜。この手で何度も騙された!?ふじ子ちゃんです。
生後8ヶ月になり大きさもあまり変化がなくなったように思います。ベルタやミュウより一回り小さく,我が家で一番のおチビちゃんです。

  • こたろう


我が家の癒し系ぼへ〜っとしています。怒るということがないです。ベルタ,ミュウ,ふじ子に総攻撃されても,お腹を出したままじっと我慢の子。時折,ふじ子ちゃんがたろちゃんの大事なおち○ち○を引っ張りますが,う〜ん,無抵抗。いいのか〜?遊びたがってミュウにちょっかいを出したりすると,ミュウに思いっきり押さえつけられている場面もしばしば。なんだかミュウは,こたろうに厳しいんだよね
でも,本人いたってのん気!楽しそうです。
生後8ヶ月になってもまだまだBIGに成長中。我が家で一番のおデカくんです。いつも食欲旺盛。でも,食べ過ぎるとちょっとゆるくなっちゃうのが気になるところ。
男の子特有のものなのか,こたろうの性格上のことなのか分かりませんが,素直〜。女の子群は,ん?今のずる賢いなって思うことが多々あるんですが,こたろうはそういう所がないですね。よく男の子,女の子両方飼っている方から,男の子は甘えっ子で可愛い,な〜んて聞きますが,こういう単純で素直な感じがウケる要因なんでしょうね。


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村