RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

書くって難しい〜。

HPにphotoをアップしました♪
写真をたくさんのせたHPにしたかったのです
段々イメージ通りになってきたかな?

RIPARIAN.F.DOGS


相変わらずHP作成もちまちまとやっております。
書きたいことは色々あるのですが,遅々として進んでおりません。
それは,とあるテーマについて書きたいと思っても,知らないことが多かったり,ここまで言及しちゃっていいのか?と思ったり‥‥という訳で,なかなかまとまらないんです


例えば,繁殖というテーマについて。
「遺伝病はありませんか?」「スタンダードに沿っていますか?」「きちんと責任を持つことができますか?」
こういうことが世の中ではさも常識,むしろ繁殖を行う上での最低基準のように書かれているのをよく見るけど,ついつい実際はどう〜なんだろっ?って疑問を持っちゃうのであります。
正直,私は繁殖に手を伸ばしてしまったんだけど,「遺伝病!?世の中すべての病気を知っている訳じゃないし‥。」「スタンダード!?チャンピオンは完成したけど,スタンダードに沿ってない箇所多々あり‥。」「責任!?犬より先に自分が死ぬ可能性もありだし‥。」なんて思うと,ダメじゃんこりゃ‥‥ってなるのです。


結局のところ,繁殖する?しない?の基準を満たしたのかどうかの判断は,個人に委ねられている‥としか言いようがないのです。


なので,我が家の繁殖をダメじゃんこりゃ‥って思う人もいるだろうし,ええんでないの〜って思う人もいるだろうしってことです。
でも,繁殖をするからにはより良い方向を目指す!これは基本だと思うので,ダメじゃんこりゃ‥って言われたら,その理由を受け止め,納得できれば改善していくって姿勢は必要なんでしょうね,きっと。


写真を整理していたら,ちび子達のカワユイ写真が出てきたのでハリコ。
こんなにチビだったのね〜と思わず笑ってしまった。


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村