RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

買えないのだ‥‥。

ワタクシ,母親からよく言われます。「買い物できない人だねぇ」


例えば,先日お姉ちゃんが最上川で風に飛ばされてなくしてしまった帽子。3年物でした。いい加減買わねば‥とは思っていたのですが,まだ被れるからいいかぁと‥ついつい買えずにいました。
なくなってしまったので,今度こそ買います!そう,物理的になくなってしまわないと買えない。


例えば,先日服を買おうかな?とひらめいたとき。母親に買い物につきあって貰いました。「どんな服が欲しいの?」と聞かれ「さぁ〜????」と答える私。「これはどう?あれはどう?」色々進められても,「う〜ん,似たようなのが家にあるし,う〜ん,これは着ないかもしれない‥。」。に,煮え切らない!!結局,買いませんでした。


例えば,前々からちゃこぱぱから「カメラ新しいの買ったら?」って言われていても。いや〜,マジっすか?買う買う〜♪と普通はルンルンなるところですが,今持っているカメラもまだ使えるし‥とか考えると結局買わず終い。6月頃から壊れていた望遠レンズをやっと修理に出したのみ。今頃〜。


まあ,ちゃこぱぱも千円のペラペラジャンパーを10年着てたから,似た物夫婦ってとこですかね?ちゃこぱぱは,私とお揃いでオリジナルスニーカーを買ったとき,とりあえず当時履いてたスニーカーがまだ健在だったので新しいのは履きませんでした。そして,私がとっくに履きつぶした後にやっと履きました。○年後にね‥(笑)。

応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村