RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

週末はドッグショー

10月23日(土),神奈川県の川崎マリエン湘南ダックスフンドクラブ展があります。ダックスフンドだけのドッグショーって,ダックス好きにはたまらないですねっ
我が家からも出陳予定なので,本当は我が家のワンコの方を気にかけてろよって話なのですが,たくさんの色んなダックス達を見られるかと思うと,ワクワクとした楽しみの方が大きいのです。
‥‥とは言いつつも,内心不安もあり。ショーの日程に合わせて体重が管理できなかったメタボのミュウちゃんに,昨夜のミラクルダイエットなるテレビを見ながら痩せマッサージを試みてみる。
こりゃまた無駄な足掻きを‥‥

ミュウちゃんは,まだ幼さが残る時期にCH完成してしまいました。なので,ショーのとき「呼吸を合わせて歩けたなぁ♪」なんて感覚もないまま,持ち前のキャラで突っ走っちゃった子です。
出産などもあり,約1年間ショーをオヤスミしていたミュウちゃん。ちょっと大人になり落ち着きも出たかしら〜?と家の前で練習してみると相変わらずの大爆走。あの〜,ハンドラーを置いていかないで下さ〜い!「もっとゆっくり歩こうね。」「尻尾をもう少し下げてみたら。」なんて言っても,ミュウちゃんは聞き入れる訳もなく〜我が道を突き進んじゃっています。

↓得意げに「ふっふ〜ん♪」ってした顔されると,ついついなんでも許しちゃうアマいちゃこまま。

もう‥‥どこまでもついて行きますとも。ミュウちゃんはお心のままに‥‥。


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村