RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ベルタさん病院へ

ベルタさん狂犬病のワクチンをうちに病院へ行きました。お産したときにワクチン接種時期をずらしたので,こんな変な時期にうつことになってしまってます。
そして,左目からの涙‥‥。
数ヶ月症状が出ておらず治ったのかな?と思っていたら,ここ1〜2週間の間に再び涙が‥。
目の状態を観察していたら,黒目の表面に白っぽい斑点ができたのです。
病院で見てもらうと,乾燥などによりできる場合があるそうです。しかし,原因は不明。
目薬を処方されました。
とりあえず,炎症等は見られずごく初期の段階とのこと。目が失明する‥ということはないとは言われたもののちょっと心配。
今通っている病院は,目のことは詳しいわけではないので,セカンドオピニオンを受診した方がいいかもしれません。先生と相談してみます。
角膜ジストロフィーに症状が近い感じです。ただ,目の表面に傷がついたときなどにも白い斑点になったりすることもあるようでまだ分かりません。

応援ポチッとお願いしますにほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへにほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ