RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

カメラのこと

さて,ベタ記事でレンズ欲しい〜と書きましたが,カメラ欲しいです
現在のmyカメラは,この3台。
↓NikonD200(NikonD50で撮影)

↓NikonD50(NikonCOOLPIX7900で撮影)

↓NikonCOOLPIX7900(NikonD200で撮影)

それぞれ良い点,悪い点あり,癖あり‥という訳で,それぞれの良い点を網羅したようなカメラが欲しいなぁと思っているのです。でも,このカメラを手放せない理由もあるし‥で困ってま〜す
ちなみに,同じクッションの上にカメラの乗せているのですが,色が全然違うでしょ。NikonD200で撮影で撮影したものが肉眼で見たクッションの色を再現していると思います。


NikonD200
とてもいいカメラです。自然な色合いが魅力。風景や人物まで綺麗に撮れます。シャッタースピードも速く,動くワンコの撮影にはもってこい♪。‥‥が,感度が高い設定のときの画像が粗い,粗いよ〜。かなり気になります。特に,NikonD50と比べちゃうから気になるんでしょうね。あと,カメラ本体が重い。お出かけ中,気軽にパチパチ撮りながら使いたいときには不便です。


NikonD50
色味が派手。下手でも綺麗に撮れたような気がしてしまうカメラ。元々の設定が明るめです。この人工的な色合いが嫌いという人もいるかも‥。女の人でも片手でひょいと持てるカメラサイズがいい感じ〜。ただ,NikonD200と比べちゃうと,撮影シーンが少し狭まるような‥。もう少し感度高く設定できてもいいような‥。でもでも,使いやすいカメラだと思います。


NikonCOOLPIX7900
コンデジとして重宝しています。ポケットにひょいと入るお手軽さで,旅行のときはもちろん,ワンコのお散歩中でもポケットに忍ばせて持ち歩くことができます。マクロ設定にしても,近くものにピントがうまく合わないことが多いのが気になる‥‥。でも,お出かけ撮影用には便利です。


結論としては,一眼レフ&コンデジの2つカメラ体制でいきたいのです。コンデジはこのままでOKなのですが,一眼レフをコンパクトで高性能なものに買い換えたい‥ということです。‥‥が,NikonD200は形見のカメラなので手放す気なし。では,NikonD50を買い替えして性能UPすると‥‥,NikonD200を使わなくなっちゃうかも〜。それも寂しい。ってことで,カメラ買えない〜




応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村