RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ベタの写真を綺麗に撮りたい!

最近ベタ記事書いてないじゃないの〜。でも,生きてます。
餌をあげたり,水草をちょきちょきしたり,うろうろ泳いでいるところを眺めたり‥‥結構癒し系ですよ。

11月2日生まれのショーベタっ子。たるぎまま宅からやってきたブルー子ちゃんの子です。しっか〜し,ブルー子ちゃんは,子供達の成長を見ないままお亡くなりに‥‥。原因は,水槽からのダイブです。ベタって飛ぶんですよ‥これが。これまでに3匹ほどダイブされています。朝起きたとき,水槽脇に落ちている子を発見したときの悲しさ‥‥‥。フタをすればいいんですが,フタの上に乗られていたときはお口あんぐりでした。


9月7日生まれのプラカットベタのパインくんっ子です。パステルカラー揃いで綺麗です。レッドな子,クリアな子,パープルな子,メダカっ子,青魚っぽい子。各色揃ってま〜す。


さて,最初に戻りベタ記事少ないじゃないの〜ってことですが,ベタの写真が綺麗に撮れないことも原因のような気がします(言い訳?)。ベタブログを見ていると,みなさんとっても綺麗に,んでもって,でっかくベタを映してる〜マクロレンズかしら?クローズアップレンズかしら?と気になっています。
新しいレンズ欲しいです‥。でも,「ベタを撮りたい‥。」って理由でいいのかしら〜ん?と自問自答しつつ買えません


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村