RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ガソリン入れたぞ〜っ!

「燃料列車」が来てくれていて,ガソリン不足は解消?と思いきや,まだまだ今週もガソリンスタンドは給油待ちの車の行列です。
私の愛車ハイエースちゃん‥‥E(エンプティ)を差し始めた。ヤバイでないの〜。 この1ヶ月,残り1メモリ分しかないガソリンを大事にしていたものの,もう限界。
弟くんとガソリンスタンドに並んで給油,給油。満タン入れてくれた〜♪
日常のお買い物や街に行くときは,歩いたりバスを使ったりすることも多い我が家ですが,やっぱりマイカーが使えない生活は不便です。これまで,車で移動が当たり前の前提で行なっていたことが,車がないと制限されてしまうことを知りました。
例えば,病院。子供を病院へ連れて行くときも,皮膚科はこっちの病院,眼科はこっちの病院‥と使い分け,学校帰りに通ったり‥なんてしていましたが,車がないとそれができないっ!そもそも,我が家の前を走っているバス‥時間帯によっては1時間に1本なんですけど‥‥。さらに乗り継ぎを駆使しても,どうやったって病院へたどり着くのは数時間後‥‥。通院できないでしょ,これじゃ。
本当に車の有難さを実感しています。


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村