RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

世界遺産をめぐる旅〜2日目〜

  • 2日目

フェリーに乗って向った先は‥‥。

宮島。

人が近づいてもまったく逃げようとしない鹿に,弟くんは興味深深。嬉しそう。お父さん鹿,お母さん鹿の間に挟まれグ〜スカ寝ている子鹿がカワユス‥‥。

可愛いすぎて,弟くんおもわずチョップ。でも,起きない。野生の鹿‥って書いてあるけど,これでは野生は感じられん。

厳島神社参拝。私達が訪れたのは,午前中の早い時間。潮位がまだ高かったのか,神社の下一面海で覆われていました。そして,フグがやたらと泳いでいましたよ〜。午後に帰る頃には,潮位が下がり,大鳥居の足元まで観光客が歩いていける状態になっていました。


宮島ロープウェーに乗って,獅子岩駅まで行きます。弥山山頂までは徒歩30分ほどです。途中,やっぱり鹿さんが‥‥。

くぐり岩。

弥山山頂。

お昼を食べたり,もみじ饅頭を作っているところを眺めたりして‥宮島終了〜。


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村