RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

新学期スタート

今日,小学校は始業式です。4年生と2年生になりました。新しい名札に名前を書いてあげたら,ニヤニヤしていましたよ〜。子供達は元気に登校していきましたとさ。

私も新学期なので?髪でも切ろうかな‥と思っていたら弟くんに止められました。
「女の髪は命でしょ!」と。
なんだか響きが変‥‥。
『女の髪は命』ではなく『髪は女の命』じゃあないかい?


『女の髪は命』→女の髪を後生大事にしているようながいそうでコワい×。
『髪は女の命』→髪は女にとって大事‥の意が分かりやすい。コワくない◎。

応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村