RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

誰か言ってあげよ〜よってコト

弟くんは,クラスに牛乳を犬食いのように飲む女の子がいて,それはそれは気になっているそうです。変な飲み方‥と。


今日は,美容室のお姉さんと,この手の誰か言ってあげよ〜よってな話題で盛り上がりました。言われるまで,それが変だとは気付かなかった話ってことです。


美容室のお姉さんは,小学生の頃,食パンは耳を落として食べるのが当たり前だったそう。そして,落とした耳は揚げておやつになったりしていたそうです。なので,普通に食べる際は,食パンの耳は食べないものだと信じて疑わなかったそう。給食のときも,食パンの耳はご丁寧にちぎって残していたそうです。友達に注意されるまで,パンの耳も食べるものだと気付かなかったとのこと


同じく食パンネタで‥。私は,小学生まで食パンは魚焼きで焼くものだと思っていました。魚焼きで焼いたら,魚臭くなるじゃんって友達に指摘され,トースターなるものの存在を知ったのです。そして,母フネさんに何故に我が家にはトースターがないのさって迫った覚えがあります。我が家にトースターがない理由もかなり衝撃的。私がまだほんの2〜3才の頃,使った後のトースターはほんのり温かくて,椅子代わりに気持ちよく座っていたそうです。そして,やっちまったそうです,おしっこを‥。トースターは即効廃棄され,我が家にはトースターが存在しなくなったそう。でもさぁ〜,トースターくらい買ってもいいではないの〜。そして,子供に座られない所に置いておけばいいだけじゃん。なんか納得いなかなった。


他にもあるある。私は小学生頃までくつ下を履くのが嫌いで,裸足のことが多かったのですが,友達になんでくつ下履かないの?変だよっって言われ,ガビ〜ンとショックを受けたのです。フネさ〜ん,嫌がっているからってくつ下履かないのをよしとするような育て方止めてくんないっ?って大人になって常常思います


他にもあるある,あるあるなんですけど,長くなりそうなのでここまで。


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村