RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

マダ〜ムな世界に足を踏み入れてみた‥‥。

「お庭のバラが綺麗なんですって♪」‥‥というわけ?で,たるぎままに誘われて,バラのお庭があるお家に行ってみたのでありま〜す。たるぎままのヨガ友さんが集まって,みんなで手作り品を披露したり,売ったり,ランチをしたりするとのこと。


玄関先からバラが咲き乱れ,バラのアーチを通り,バラの香りを堪能しながらお庭へ行くと,バラ,バラ,バラでした〜
バラの品種名を色々教えてもらうものの,覚えられない‥‥。色々あるんだなってことだけ分かった

切ったバラも,綺麗にアレンジしてお庭や,リビングに飾ってあっていい感じ〜。

こだわりのお店から取り寄せたコーヒーを,エルメスなどなど,なんだかとても高そうなコーヒーカップで頂き,手作りランチをご馳走になり,アールグレイの紅茶を飲みながら,料理人の息子さんが作ったというチョコレートケーキを食べ,腹が苦しい〜


リビングに飾られる食器や,ステンドグラス,リースなどなど‥みなさんあら素敵〜って会話が盛り上がっていましたが,ワタクシ,はっきりいって分かりませんでした。ええ,まったく。お洋服も,食器類もブランド名にはまったくの無頓着なもので‥‥。100円ショップで買った平皿を10年以上使っている我が家とは違うなってことは分かった。うん,全然違うんだな,これが。


ヨガ友っていう響きもなんだか優雅だなぁ。ヨガを進められたけど,今通っている整体がすっごく気に入ってるんですけど〜,ダメッスか?


持ち寄りの服も,みんなブランド品で高級でないの〜。安いわよ,お得よって言うけど,高かったよ。


こんな場に,3足1000円のくつ下はいてる私が参加して良かったのかしら〜?と思ったけど,マダ〜ムな世界をちょっと垣間見た気がして,かなりおもしろかった。仕事も年代も違う人々の会話にも興味津々。洗濯物がぶら下がる我が家を見たら,卒倒されるかしら‥などなど,我が家とのギャップを堪能しつつ,退散したのであります。


バラが咲き終わったら,切った枝を少し分けてくれるとのこと。バラはね〜,本当に綺麗だなぁって思ったから,可愛い感じの品種を次回分けてもらいたいなぁ,ぜひに。


先ほど帰宅し,クローバーが咲き乱れる野性味溢れる我が家のたくましい庭を見たら,ホッとした。


ちなみに,我が家にくると,リラックマのプラスチックコップで牛乳が出てきます。お紅茶ではありませんからあしからず〜



応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村