RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

今,ハマッているものはツボダイ♪

居酒屋でツボダイの塩焼きを食べたら,油がこってりで美味しかったの〜
さっそく,家でも食べようと思い,デパ地下のお魚売り場をウロウロと物色。
ツボダイは見つからずがっくり‥
しょうがない,名前が似ているからマダイを買って塩焼きにして食べよう‥とマダイに手を伸ばしていたら,ちゃこぱぱがツボダイを発見
「お〜い,開きになって売ってるぞ〜っ」っとな。
見ると『朝干しツボダイ 甘塩』となっていた。ふむふむ,こういう状態で売っているのか。開き系は,あまり好きではなかったので見逃すところだった。


ツボダイの美味しさを,母フネさんにも語ったら「近所のスーパーでもいつも売っているじゃない‥。」としらけられた。そうか,そうなのか‥。後から探してみたら,確かに売っていた。韓国産ツボダイが‥‥。食べてみたけど,なんかちょっと違う気がした。


でも,子供達がおいしい,おいしいと食べてくれるので,私はせっせと骨をほじって子供達に食べさせている。気が付くと自分の食べる分が少ない‥


ちなみに,今日のワンズの夕飯は,キャベツと豆腐と鳥胸肉のミンチを茹でたのをドライフードにかけたもの。
パクパクっと完食です

母としては,皆がパクパク美味しいと食べてくれるのが一番の喜びです。ええ,自分の取り分が少なくっても‥。そのぶん,ビールがあれば‥‥


もちろん今夜ものん兵衛です。


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村