RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

おもしろい模様って愛着が湧きます‥(〃ω〃)

ショーベタ虹色くんっ子,生後63日目。
正直,ショーベタの繁殖は初めてなので,うまく成長しているのかどうかも不明です。選別する‥というレベルに至るほど稚魚ちゃんも残っていなかったので,ほぼ全員個別にできる状態。なので,今育っている子達をなんとか立派に育てあげられればと思っております。


今日は1号さんをパチリ。1号さんは,私は最近『ヒゲくん』と心の中で呼んでいます。淡いカラーで,黒背景の水槽に映える〜

だけど,上をむくと‥‥あごの下に黒い模様が‥‥

エラ蓋をパカッと開いて威嚇すると,そこにも黒い模様が‥‥

お口の上にも黒い模様が‥‥

ゆらゆらとフレアリングをしていると,志村けん加藤茶のヒゲダンスみたいです。なかなか可愛いです。1号さんは,個別直後,顔がまっくろな模様になったのですが,少しづつ色が変化して今に至ります。まだまだ変わるんでしょうね。
『ヒゲくん』ではなく『パンダくん』とかにならないかなぁ〜


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村