RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

読書本

最近の読書本。覚えている限りなのですが…。メモメモ…。


ぼくのメジャースプーン 辻村深月 
スロウハイツの神様 (上)(下) 辻村深月
凍りのくじら 辻村深月 
冷たい校舎の時は止まる(上)(下) 辻村深月
子どもたちは夜と遊ぶ 辻村深月
名前探しの放課後 (上)(下) 辻村深月
新世界より (上)(中)(下) 貴志祐介
黒い家 貴志祐介 
クリムゾンの迷宮 貴志祐介
永遠のゼロ 百田尚樹
繋がれた明日 真保祐一
無責任の構造 モラルハザードへの知的戦略 岡本浩一
アスペルガー症候群学習障害 榊原洋一
おへそはなぜ一生消えないか 武村政春
レンタルチルドレン 山田悠介
ファントムピークス 北山一光
天使の眠り 岸田るり子
汝の名 明野照葉
八日目の蝉 角田光代
むかし僕が死んだ家 東野圭吾
13階段 高野 和明


……という感じで,最近のマイブームは辻村深月作品です♪
人間をとても丁寧に描く作家さんだと思います。一見するとちょっと癖のある人物が物語の中に登場しますが,読んでいるうちに愛すべき魅力的なキャラクターへと思えてきます。


本はいくらでも買ってよし!と言われているものの,さすがにいくらでも…というのは気が引ける。なので,後はネットカフェでひたすら流し読み(笑)。日曜の子供アニメ「トリコ」を子供に先駆け漫画で読んでしまったちゃこまま。テレビの続きが気になる子供達にちょっぴりネタばらししながら,会話を楽しんでおりまする〜。



応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村