RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

山が揺れてた〜

午後に地震がありましたね。私は家の中ではなく,山の中にいたので,揺れる感覚がいつもと違うため,いったいどれくらいの震度だったんだろう〜?って思いながら先ほど帰宅しました。結構揺れたのかな???


今日は子供達の夏休み第1日目♪
朝8時から,ザリガニ釣り…。エサは,ワンコ用のササミジャーキー。これがなかなかザリガニに好評。

お姉ちゃんは釣れるたびに「ギャーギャー」と大騒ぎ。赤くてデカイのは怖いんだって。また,釣っている最中に,体にアリが上ってきた,クモがついた,バッタが飛んできた…とお姉ちゃんは大騒ぎ。その度に,払ってあげるちゃこままなのです(過保護だから〜(笑))。

釣れ過ぎです。


午後は,コナラ林へクワガタ捕獲のための罠を仕掛けに…。
バナナに日本酒とヨーグルトをかけたものを,樹の隙間にエイエイッと置いてきました。そして,その作業中,地震…。地面がふさふさと揺れた。何か変な感じ…。幸いにも頭上からの落下物もありませんでした。
んでもって,明日3時起きして見に行く約束をしてしまった私。起きれるのか???心配なり。


つーか,夏休みと称して,自分も子供達と一緒に遊び過ぎ…


最近,ブログにめっきり登場していないワンコ達ですが,みな元気です。
扇風機犬になっています。

たるぎままに貸した一眼レフいつ帰ってくるのかなあ〜??


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村