RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

泳ぐ家系なのか…?

先ほど,楽しく酔っぱらっている所へたるぎままから電話がくる。
「メロンちゃんが,カモを追いかけて池に飛び込んだ〜。」とのこと


「怖かったよ〜」と,たるぎまま連呼。


「う〜ん,おそらく池なら溺れたりはないと思うけど…。我が家みんなスイマーさんですから…。」と言っておく。


う〜ん,う〜ん,レトリバー系は水が好きとか,泳ぐのが得意とかいうけど,ダックスフンドって一般的にはどうなんでしょ?水が好きな犬種なのかな???穴掘り犬ってイメージだけど…。それとも泳ぐの大好きって我が家の家系だけ????


とりあえず,我が家の子達は川で泳ぐ機会は多く,溺れる〜って心配になるようなことは一度もありません。川には自らドッポンと入っていきます。なので,泳ぐのは割と得意なのかなあと思ったりします。気をつけているのは,急な流れに流されないようにってことくらいかな……。



お庭に放牧中も,お水を出しておいてあげると嬉しそうだよ♪





水を張った容器におやつを沈めると,鼻から泡をプクプクさせながらおやつを拾ったりします。お水にお顔も浸けていられるんですヨ。すご〜い!


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村