RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

アメリカシロヒトリが大発生っ知ってた?

お散歩中に体験したキモイ出来事


歩道に綿毛のような柳の花のようなふわふわしたものがたくさん落ちていた。そよそよと動いているので,風が吹いているせいなのかと思っていた。


ちゃこまま&ワンコ達,THE通過


足の感触が何だかおかしい……。プチッっていう感じ。ムニュッっていう感じ。なんだか植物を踏んでいるとは思えない。


ア〜メ〜リ〜カ〜シ〜ロ〜ヒ〜ト〜リ〜,大量落下現場だったよ〜。


薬を散布した直後らしく,大量に落下していた模様……。
踏んじまったよ〜。数えきれないほど……。
急いでワンコ達とその場から離れる。でも,私は靴を履いているけど,ワンコ達の肉球って痒くなったりしないのかなあ…とちと心配になる。今朝の新聞に,アメリカシロヒトリ大量発生の記事があり,アメリカシロヒトリは毒はなく触れても問題ないと書いてあったので一安心。


先週は,車の中にまでアメリカシロヒトリが1匹紛れ込んでいた。な〜ん〜で〜,ここ??


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村