RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

Excellent Arrowと行くドイツの旅6日目

10月18日
帰宅するのみ…の日です。なので,サクッと。
早めにフランクフルト空港へ行きます。犬達の出国のための書類は準備万全…だったのですが,いざ犬達の搭乗手続きをしようとなったらトラブル発生。「犬のバリケンが小さいのではないか〜,これでは飛行機に乗せられない!」みたいなことを,受付のドイツ人お姉ちゃんが喋っています。な,なぬ〜
バリケンサイズとそれに見合った犬種の説明が書かれた用紙を見せられても……,う〜ん,このバリケンでダックスOKじゃ〜ん…みたいな。何で文句をつけられているのかがさっぱり分からなかったので〜す。
どこからか責任者なのか担当の人なのか分からないおじさんが登場し,一件落着。OKでした。
ドイツ語分からないってコエ〜よ


また10時間くらい飛行機のって,時差もあり時間もよく分からなくなりました。しかも,ドイツでは毎日酒呑み〜の,平均睡眠時間2〜3時間じゃね〜の……ってな感じで,日本に着いたときはフラフラでした。


ドイツのお土産は………


シャーペイ

シャーペイ

シャーペイ


ワタクシ,満足なり〜〜。


楽しかったドイツ旅行記これにて終了〜。


「また行きたいわ〜。」byちゃこまま


「毎日呑んでるビールを半分にすれば,1年かからずにドイツ旅行代になるぞ……。」とちゃこぱぱから言われ。ギクリッ
の〜み〜す〜ぎ〜ってか。。。


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村