RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ショックな事実〜|||(-_-;)||||||

小学4年生のお姉ちゃん。保育園時は小食で小食で,身長は平均並みなのに体重はクラスで一番,二番に軽い…というほど。だったのに,これがよく食べるようになったんですよ〜。
いや〜,ええことだ
にしても,食べ過ぎじゃない?メニューによっては,大人量を普通に食べちゃうんですけど…。ま,まさか,小学生にして肥満の道を歩んじゃったらどうしましょう〜…と心配していたちゃこまま。


そんななか,たまたま,ちゃこぱぱご愛用の食品成分表を見る機会があり……。

1日当たりの『エネルギー摂取量』
10〜11才女子 2150キロカロリー
30〜49才女子 2000キロカロリー


肥満の心配をしなきゃいけないのは,ワタシの方でスタ!
小学生より必要カロリー量少なかったなんて,ショック〜
どうりで食べると太っていくわけだ……。



応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村