RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

楽しく呑みました♪

お風呂場のドアが数ヶ月前から閉まらなくなっていた。
このクソ寒い中…,わずかにドアが開きっぱなし…。
数ヶ月も放置しとくなよ!と自分に軽くつっこみを入れつつも,重い腰をあげ修理することにしました。
ラッチ部分が引っ込んだままになり,それでドアが閉まらないみたい。
丸ごと交換するとなかなかいいお値段だわ…がっくり。なんとか直らないかしら?と分解してみると,どうやらバネを交換するだけで済みそうな感じ。さっそくホーマックで同じサイズのバネを購入。180円也。
数ヶ月の時を経て,お風呂場のドアが閉まるようになりました♪♪♪


んでもって,修理の途中,組み立てを間違ったせいで,ドアが開かなくなるというハプニングが(@@)。ワタクシ,お風呂場に閉じ込められてしまったのであります。ちゃこぱぱがドアを蹴破ろうとしましたが,「ドアが破れてしまったらせっかく浮いたと思った修理代がパアだわ……」と慌てて止めるのでありました。またドアの鍵を分解して脱出。ふう〜〜。


ドアも蹴破られないで済んだし,ドアの修理代もバネ代180円で済んだし,ん〜,なんかいい仕事した感じ(笑)。
浮いた修理代は,酒代に消えましたとさ



↓たろとふじ子ちゃん。一瞬,ふじ子がミュウちゃんに見えちゃいました(@@)。いつのまにやら女の子らしく成長中のふじ子ちゃんです。



応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村