RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

『犬のなでかた』by弟くん

弟くんの日記より


『犬のなでかた
ぼくは家に4ひきの犬をかっています。その犬のなでかたをせつめいします。まず,なでたい犬の名前を言います。そしてきたら,こうふんして,顔にとびついてくるかもしれないから,まず,顔などにとびついてきたら,「ノー」や,「いけない」など,おちつかせることばを言ってください。
つぎに,おちついたら,なでるとどんどん人のほうによってきます。なので,よりそってきたらやさしくなでてあげます。しっぽをつかんだり,頭を強くなでたりは,おこったり,にげたり,こわがったりするので,やめましょう。
さいごに,よりそってきたら,やさしくおなかをマッサージしたりします。そして,体のいろいろなでたりしてあげます。そうすると,犬もよろこびます。こうゆうなでかたがいいと思います。
どうでしたか?』


以上,日記のはずなのに,犬のなでかたを説明した不思議な日記でした。
どうでしたか?って言われてもねえ……

応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村