RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

女子と男子は別行動

バレンタインが近いので,お姉ちゃんはチョコ作りに励んでおります
で〜も〜,溶かして固めるだけがこんなに面倒くさいとは……


お料理はまあまあ好きではありますが,お菓子作りにはまったくむかないちゃこまま。それは,計量というものにまったく無頓着だからなのです。計量スプーン,カップ,計りの類いは私には必要ナッシング〜。パンも適当に作ったら,固っいスコーンのようなものになってしまったことがある


という訳で,お姉ちゃんとチョコを作るにしても,溶かす温度を測るなんてことはしないから………,なんかだチョコの溶け方変〜〜〜
お姉ちゃんは,「バトントワリング教室のお友達に持っていくの〜♪」と張り切っているけど……,「う〜ん,この微妙なチョコを持って行くのか…」と毋としては微妙な心境。まっ,味は立派にチョコ味だけどねっ


さて,お姉ちゃんがチョコ作りをしている間,弟くんは何をしているかというと……。ちゃこぱぱと一緒にガンダムのDVDを見ておりました。ガンダム世代のちゃこぱぱが,隣で熱く解説しているところが笑える。弟くんは,ガンプラ作りをしているうちに,ガンダムってどういうものなんだろう?と気になっていたご様子。DVDを見ることができてますますガンダムが好きになったみたいです。


私はガンダム世代じゃないから,実はガンダムに関しては無知同然。登場人物の名前すらよく分からない。


一緒にDVDは見なかったけど,音声はこちらにも聞こえてくる。
「親父にもぶたれたことないのに!」←おいおい,どこのお坊ちゃんだよ
「負け惜しみを!」←今時の若者っぽい発言じゃないよなあ……
悔しいが?……,若干,興味惹かれた。聞くところによると,これらの台詞が主人公アムロの名言のひとつであることを知るのであ〜る。


女子と男子の別行動は,ワンズもそうです。今はね……。
ふじ子ちゃんは,今日は一人散歩。
せっかく伸び〜るロングリードをつけたのに,私の傍を離れようとしない。寒いから早く中に入りたいと目で訴えております。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村