RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

世の中の主婦はランチがお好き?

毋フネさんに「バレンタインランチをやっているお店があるから連れて行ってよ!」と。フネさんは車の運転できませんから……。


毋フネさんと父しげじいを車に乗せて,ご希望のお店へレッツラゴ〜。こういう場合,私の食べたいものはまったく考慮されず…なのです。情報誌チェック好きのフネさんが,お店を選ぶのが常。おいおい,地図が分かりにくいよ〜ってな場所でも,事前チェックすらしてくれない。もちろん,ナビもしてくれない。昨日も目的のお店が見つからずウ〜ロウロ。「そこ曲がってみて〜!」と言うフネさんですが,彼女の指示は道路交通標識をまったく無視しておりますから信用ならん


車の中ではしげじいが絶好調
ダルメシア〜ンBMWハイ〜。ハイ〜。ハ!」こんな感じです。精神障害1級のしげじいは,最近は私のことを「知らない人」って言ってます。ついに知らない人になってしまった


さ〜てさて,お店に到着。店内はおばちゃん(主婦層)ばかり…。主婦達は昼間は友人とランチ。旦那さんは外で仕事っていうことでしょう〜か〜?あっ,私もその1人だあ。


ご希望通り,フネさん達はバレンタインランチを。私は,おまけの付き人なので一番安いランチを注文〜。
↓前菜。

↓紅茶のカップの持ち手。オサレ〜なデザインなんスけど,ワタクシ指は入りませんでしたよ。持ちにくいなあ…。フネさんには「あんたの指は太いんじゃないのっ?」って言うし。そうか?


最後のデザートのケーキには,銀色のつぶつぶが綺麗に飾られておりました。
それを見たフネさん。
わ〜,ジンタン(仁丹)がのってる〜♪
ジ,ジンタンアラザンだろ〜,おいおいおい。


)仁丹:森下仁丹から発売されている口中清涼剤である。医薬部外品。(ウィキペディアより)


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村