RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ぼくが大人になったら…

小学2年生の弟くんの日記より。


『ぼくが大人になったら』
ぼくがもし大人に今なっても大人はできません。なぜかというとなにも知らないからです。子供がいてもそだてられません。なぜかというとそだてかたを知らないからです。それで,まだぼくには学ぶこともあるし,いろいろなものの名前のことも知らないし,知ることがいっぱいあります。でも,いろいろなものをぜんぶ学んで大人になっても,けっこん,お父さん,しごと,みんなのためにすることなどできるだろうか?とぼくはしんぱいなので,ぼくが大人になったらのことは考えるのはまだはやいと思うので考えないことにします。おわり。




う〜ん,これって考えているような気もするが……
まっ,勝手に成長してくれって感じです(笑)。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村