RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

セカンドテレビ,やっとこさ地デジ化^m^

My部屋のテレビをやっとこさ地デジ化対応のものに買い替えました。
岩手県は,今月末まで地デジ化が延期されていたのです。
電気店に行くと,3月10日までテレビがセール中!とありました。たくさんの人がテレビコーナーに訪れていて,我が家のようにまだ地デジ化が済んでいないお家がたくさんあるんだなあ〜って思ったりしました。


さ〜て,私が購入したのはこれ♪TOSHIBAのポータブルDVD。地デジ,ワンセグにも対応しています。

セカンドテレビということもあり,あまり使用頻度は高くない(というか,ほぼ出番なし^^;)。家では,松山ケンイチくん主演『平清盛』が見れればそれでよし。車での長距離遠征時,車にも搭載できればなお便利。という訳で,ポータブルタイプを選択。でも,松山ケンイチくんを綺麗な画像で見たいので,ワンセグ対応のみは却下。家では確実に地デジを見たい!我が家は電波状況が悪いらしく,内蔵アンテナでは地デジが受信できないから,地上デジタル対応テレビアンテナケーブルがついていること!


家電オンチなりに,1時間ほどカタログとにらめっこして,TOSHIBAのポータブルDVDに狙いを定める。
しっか〜し,カタログをくれたお店に行ってみると「TOSHIBAのポータブルDVDは,製造中止になった。在庫もない。取り寄せもできない。」とのたまう店員さん。な〜ら〜,カタログこんなに大量に置いとくなよワンセグしか対応していないポータブルテレビを勧めてきたり,しまいにゃ,地デジが見られる置き型テレビとポータブルテレビを買ってはどうか?と2台買うことを勧めてくるし。あの〜?私の希望ちゃんと聞いてた?
結局,違うメーカーのポータブルテレビを勧められるものの,地デジ対応とはなってはいても我が家ではおそらく使えないタイプのもの……。しかも,在庫がなく取り寄せに1週間かかるとのこと。
松山ケンイチくんを綺麗な画像で見たいっちゅーのっ


ちゃこぱぱが腹を立ててしまい)違う支店へ行くことにしました。す〜る〜と,あ〜るじゃないの♪目的のものが♪
あの店員さんが「ちょっと他のお店に在庫あるか確認してみますねっ♪」って言ってくれれば済む話だったじゃないのーー。


でも,テレビが買えて良かった,良かった♪すごく値引きもしてくれたし♪
昨夜はNEWテレビの前で松山ケンイチくんの『平清盛』に釘付けとなったちゃこままデッス。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村