RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ちゃこちゃんが亡くなってから5年。命日。

今日は,ちゃこの命日。亡くなってからもう5年が経ちます。しんみりした内容になってしまうので,あまり命日には触れてきませんでした。でも,こんな子が我が家にいたんですよ〜ってことを知っていてもらいたいので,今回はちと書きます。

    • ちゃこちゃん 2004.5.20生まれ



出血性腸炎,慢性腸炎のため,2才10ヶ月という若さで逝ってしまいました。一緒に過ごした時間より,亡くなってしまってからの時間の方がとっくに長くなってしまっていることがなんだか不思議でなりません。そして,妹分のベルタが,ちゃこの年齢をとっくに上回り,落ち着き払ってしまっていることに,時間の流れを感じます。
ちゃこが亡くなってしまったばかりの頃は,悲しかったり,落ち込んだり,なんで!っていう気持ちが強かったりしましたが,今はそういう気持ちは和らいでいます。ただ,今も生きていたらどういう風に歳を重ねているのかなあって想像をしてみます。歳を重ねたちゃこにあまり実感が湧かないのがちょっと寂しいですが……。


ブログのカテゴリーにちゃこの闘病記録があります。ここを見ると,当時のことが色々思い出されます。あまりみなに心配をかけたくなくて,闘病記録に本当のことを書けずにいたことを覚えています。


ちゃこのことを想うたびに思うのは,今いる命達が元気で長生きしてくれるこの毎日が続いてほしいってこと。
ベルタはコデブ,ミュウは食い意地がはっている,ふじ子は吠え吠え,こたろうはおっさん……な〜んて感じで普段はぶ〜ぶ〜言ってはいますが,この子達が今を生きていることがとても尊い



応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村