RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ミュウちゃん混合ワクチンをプチッとなあ〜

H24年の我が家の予防接種スケジュ〜ル。
1月 ベルタ狂犬病予防接種 
3月 ミュウ混合ワクチン 
4月 ベルタ・ふじ子・こたろう混合ワクチン
6月 ミュウ・ふじ子・こたろう狂犬病予防接種


ミュウ子さん,自分だけ車に乗せられ「わ〜い,おでかけ♪おでかけ♪」と楽しそうでしたが,着いた先が病院と分かるとどよよ〜ん


診察室でまずは体重測定。去年4.2kgとコデブ街道に突き進みそうになりましたが,ダイエット効果で3.9kgになっておりました。このままの体重を維持しよう〜


健康チェックのために,血液検査のための採血もすることに…。
だ〜け〜ど,ミュウちゃん採血拒否。このまま採血を強行し,興奮した状態でワクチンを打つ方がよくない…つーことで,採血は来月に先送り。
今回は,検便,触診のみになりました。
検便の棒をオシリに入れられ,何故か後ろ足まであがっちゃったミュウ子さん

その後のお注射は,何事もないような顔でプチッとされておりました。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村