RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

隠し味

やっとやっとタイヤ交換なのです。いつまでスタッドレスタイヤを履いているんだよ〜う!
こんなにのんびりしているのは我が家だけだろうと思ったら,あ〜らあら,タイヤ交換だけで3時間待ち
今年は3月末まで雪が降り続けたから,みなタイヤ交換が遅くなったのかな?


まさかまさか3時間も待たされるとは思ってもおらず,たるぎまま宅へ徒歩で避難してみる。
「朝食も食べてないし〜,ワンコの散歩も朝から2回歩いたし〜,たるぎまま宅までも歩いたからお腹ぺっこぺこだよう〜。」と言ったら,ご飯とみそ汁が出てきた。わ〜い


みそ汁を飲んでみると,「味が我が家と違〜う。うまいッス!」。


隠し味に梅こんぶ茶を入れているんだって。ほ〜ほ〜ほ〜。良い事聞いたぞ。


新婚たるぎまま……意外と和食党で家庭的なんだよね。先日もこんぶ煮たのとか,人参ちりちりとか,ウドの酢みそ和えとか食べさせてくれた


んでもって,たるぎまま曰く「ちゃこままは大皿料理党」って感じなんだって


た〜し〜か〜に〜,餃子を作るとなると一度に100個は作るし……,グリーンピースの炒め物を作るときも2袋は開けてドバッと作るし……,鍋を作るときはキャベツを丸々1個投入だし……,大皿といえば大皿か……?6人家族の胃袋を支えているとこーなるのです…と言い訳しておく。


↓写真はベルタさん。ワンコ4頭分のご飯も,鳥胸ひき肉2割引〜なんてときにまとめ買いして,どっかり作るのデッス。2割引でスマンね,ベルタさん。でも……,時々牛赤身とか食べてるワンコ達。私の夕飯の肉より高いぞ……。



応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村