RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

綺麗なコートの保ち方

「綺麗なコートですね♪シャンプーは何を使っているんですか?」…よく聞かれます。


でも,まずは,ツヤツヤ,ピカピカコートを保つために,シャンプーの種類うんぬんの前に,きちんとブラッシングをして,死毛を取り除きましょう〜♪雨で濡れたり,おし○こで濡れてしまったり,ヒート中の出血も,毛がくっついてもつれ,毛玉になりやすくなります。毛玉があると,ブラッシング中ひっかかってしまい,ワンにも痛い思いをさせちゃいます。また,ハサミでカットすることもできますが,せっかく綺麗に伸ばしたコートが台無しです〜


……な〜んて書いていますが,ヒート中のベルタさんのオケツに毛玉を発見したときのショックはでかいっ


慌てて綺麗,綺麗するのであります。


綺麗になった尻毛をなびかせ,お庭を散歩中のベルタさん。

ウロウロ…,ウロウロ…。

おし○こタ〜イム

濡れた尻毛を尻に敷き座り込むベルタさん。ぽかぽか陽気を気持ち良さそうに満喫していますが,またまた毛玉への道を進んでいるのでありまうす。

日々のお手入れを頑張ろう〜♪


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村