RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

山菜採りへレッツラゴ〜♪

大学の山菜採りイベントに合流させてもらい,みんなで山菜採りに行きました。
休日のせいか,多くの車が止まっていて,たくさんの人が笹薮に入り込んでおりました。この時期,山菜採り中に遭難,行方不明…な〜んて記事も目にする機会が多いです。遭難防止に,笛を持って笹薮に入る人もいたみたい。「ピ〜ピ〜」笛を鳴らして,慌てふためく人々を目撃。おいおい,道路目の前だっちゅーの…と冷ややかに見守る一行も……。
まっ,無事が何よりですが……。

うねうね山道で気分が悪くなったお姉ちゃん……,奥まで攻め入らず道路脇でワラビ,コシアブラ,タケノコを採取中……。

1時間も経たないうちに,大量のタケノコ,ワラビをゲット〜。さっそく採れたて山菜を持ち帰り,大学にて昼食の準備です。
昼食が出来上がるまでの間,ちゃこぱぱはお仕事ちう〜。
↓ちゃこぱぱの仕事場。

お腹が空いた弟くんは,大学のお兄さん,お姉さんが作ってくれた塩むすびをフライング中……。

↓ドド〜ンとタケノコ〜♪

↓タケノコ入りの豚汁〜♪

↓弟くん,こぼす…

おいしい豚汁をおかわりしてお腹いっぱいになりました。
ごちそうさま〜〜。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村