RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

蛍とスナネズミとザクと砂金と……

……雑多な日記です。
昨日,近所の用水路周辺を見に行く。
蛍が出ていました〜。今年はちょっと早いかも。
もっといっぱいいたのですが,カメラの性能の問題で,止まっている子をパチリとね。


「ネズミというだけで汚いネズミを想像される…」と嘆くスナネズミ愛好家のお姉ちゃん。
↓ど〜よ,可愛いじゃないの


↓今更ながら,『ザク豆腐』購入〜。ちなみに枝豆味♪

毋フネさんにも『ザク豆腐』をおすそわけ。
すると……「ザクなんていう豆は知らないわ〜。新しい豆かしら?」とつぶやいておりました。私もザクなんて豆は知りませんから
そうか,御年60才のフネさん,ザクを知らないのか………。


そうそう,フネさんは耳かきをしながらこうも言っておりました。
耳クソが砂金になればいいのに……。
ならねーよっ!


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村