RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

直木賞

さきほどニュースで辻村深月の「鍵のない夢を見る」が直木賞を受賞と知った。
丁度,同作家さんの「ふちなしのかがみ」を読み終わったばかりだったので,「へえ〜」とニュースに見入ってしまった。
受賞コメントを聞いていて,「おっ,今回は地方コンプレックスはどうした〜?(笑)」みたいな印象だったので,いつもとちょっとスタンスが違うのかな?と読んでみたくなった。
辻村深月作品は,ほとんど読んでいるのですが,私が好きなのは『スロウハイツの神様』『ぼくのメジャースプーン』
オススメで〜す♪


最近は,三浦しおんの「舟を編む」に感動〜。言葉がとても綺麗な小説でした。感動勢いで,「神去なあなあ日常」も読破。うんうん,期待を裏切らない内容でした。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村