RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

番外編ばかりでスイマセン(笑)。。仙台ケネルクラブ展&宮城県クラブ連合会展

7月21日仙台ケネルクラブ展,22日宮城県クラブ連合会展がありました。
ちゃこまま家最終兵器,たろちゃんが出撃です
たろちゃん「最終兵器って何〜?」

うんうん,たろちゃんのどの辺が最終兵器的かって言うと……,そのまったり感だよ
「たろちゃんは可愛いからそれでいいんだよね〜♪」と,いつも許される感アリ


今回のドッグショーでは,たろちゃんには可愛い仲間ができた
↓レックスくんです。カニンヘンのチャンピオン犬〜

↓仲良くパチリ。「可愛いね〜,可愛いね〜。」と親ばかな飼い主が2人ほどいましたね。めっさ家庭犬オーラむんむんのたろちゃんとレックスくん。飼い主が甘やかしているせいか?

んでもって,イケメンレックスくんから「嫁〜に〜,来ないか〜?」とふじ子嬢にお声がかかる。ま,まさか,ふじ子嬢,行き遅れを逃れることになるのか?と思っていたら,「ソコ!結婚禁止!血統近すぎ!」と注意される。あ〜れ〜,親戚さんでスタ。それでふじ子ちゃんはレックスくんに『ガウッ!』ってしたのか?
レックスくんには冷たい態度をとったふじ子嬢ですが,ラッセくんの前ではドヤ顔でした
よく分からない自由奔放ふじ子嬢の態度……。


さてさて,ドッグショー。
たろちゃんは,ミニチュアアダルトクラスです。
ミニチュアの中ではまだまだ少数派のドイツっ子。オスクラスでは,たろちゃんときゅーちゃんの2頭がドイツっ子でした。たろちゃんときゅーちゃん……って名前がウケる。お互いウィナーズ選で並びましょう〜と言ってはみたものの,1日目は撃沈。2日目は,たろちゃんなんとかクラス選は突破。ワタクシ「えへえへ…♪」喜んでいましたが,「そこで満足しているからダメなんだぞ!」と怒られる。そう……,ウィナーズ選を勝ち上がらないとカードは貰えないんだよ〜。せっかくデッキブラシのような馬毛ブラシでブラッシングしてもらい,ツヤツヤびゅーてぃほ〜だったのにね

早々に出番終了のたろちゃんは,ダックスの審査が終わるまで,指定席のバリケンの上でまったり。カメラを向けたら起きましたが,たろちゃんここでふて寝してまスタ。まったくもって緊張感のかけらもないたろちゃん。それがたろちゃんの良い所?

ドッグショー風景はまったくナシのドッグショー報告でスタ。マイカメラは,バリケンの上に放置プレイしておりました。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村