RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

スマイルパナップ

グリコのパナップ
子供達がおやつに食べておりま〜す。
スマイルパナップ
食べるだけでニコニコです。


さてさて,今月は,図工で描いた絵も入選し,表彰式へも招待された弟くん。夏休みの自由研究も理科作品展で賞状を貰ってきた弟くん。何かにつけそこそこ器用…でいいんじゃない?と毋としては思うのだけれど,まだ上を目指すらしい。実は,先日のマラソン大会の結果に満足できなかった弟くん。女子で一番速い子が,毎朝マラソンのトレーニングをしていた…と聞き,な〜ぜ〜か〜,来年へ向けてトレーニング始めてます。密かに負けず嫌いな弟くん。
んでもって,DSのゲーム「NEWスーパーマリオブラザーズ2」のスターコインゲットまで私と張り合って悔しがっております。むふむふ,ここは負けないぞ!


お姉ちゃんはと言えば,最近はちと大人びてきました。
私も少し大人になったお姉ちゃんに合った毋にならなければなあ…と常々思うのですが,そうすぐには変われないワタシ。
学校給食では,箸を毎日持参するのだけれど,お姉ちゃんが箸を取り替えていなかったとある日。
私「箸変えた?」
お姉ちゃん「昨日使わなかったからまたこれ持って行く。」
私「使わなかった?そっかそっか,手で食べたんだねっ♪
お姉ちゃん「違う!!!。」
その後,口きいてもらえませんでスタ……
いやはや,先割れスプーンで食べるメニューだったんだろうなあって頭では分かっていても,ついボケてみたくなるワタシ。この態度を直さなきゃって思うんだけど,でもねえ……。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村